toluckykazu122’s diary

60歳からのスローライフの記録

車中泊の準備

今年は車検なので11年乗ったホンダ ストリームからN-BOXカスタムに乗り換える事にしました。ちょうど8月31日にモデルチェンジ新発売になります。納車は9月末。

f:id:toluckykazu122:20170911072641j:image

f:id:toluckykazu122:20170911072655j:image

 

これからの人生スローライフでいきます。車も軽でコンパクトに。維持費も抑えたいです。

最近、軽自動車での車中泊が流行っているそうで、これを機会に私も車中泊の世界に入っていいこうと考えています。

確かに1人で寝るなら軽自動車で十分だし、室内の広いN-BOXは車中泊に向いてい車です。

車中泊の用意にガスバーナーを買わないといけないな。と思っていたら物置から新品未使用が出てきた。昔買って1度も使ってなかった。Amazonで買うつもりやった。ラッキー。

f:id:toluckykazu122:20170911072744j:image

f:id:toluckykazu122:20170911072803j:image
という事でお昼は使い方の練習を兼ねてこれでラーメンを。
せっかくだから、普段食ったことないような袋麺をスーパーに買いに行った。

f:id:toluckykazu122:20170911072914j:image
よし、一発着火。えー感じやんヽ(*´∀`)ノ
タマゴを落としていただきます。

f:id:toluckykazu122:20170911072831j:image

f:id:toluckykazu122:20170911072847j:image
しかし、想像より不味かった。出前一丁にしとけば良かった。
ついでに先日横須賀米軍基地で買ったソーセージを暖めてみた。
グツグツとえー感じやん。ヽ(*´∀`)ノ
一口食べて不味い!ソーセージ独特の弾力性が全く無いやん。これアメリカ人好みですか?あと2缶もある。これは非常食だなあ。

f:id:toluckykazu122:20170911072942j:image

f:id:toluckykazu122:20170911072954j:image
サンマの缶詰なんか暖めたらいいかもしれないな。
まあ、楽しいお昼のひと時でした。