toluckykazu122’s diary

60歳からのスローライフの記録

2017-09-18から1日間の記事一覧

浅間神社 千葉神社 寒川神社

天気は良いが風が強いので、近くでのへらぶな釣りは諦めました。再開した朱印帳集めが寂しいので千葉市内の近場に参拝することに。稲毛浅間神社、千葉神社、寒川神社神社の3ヶ所。 稲毛浅間神社 千葉神社 寒川神社

富士山本宮浅間神社

日本を代表する神社 富士山本宮浅間神社に行ってきて、富士山をデザインした素敵な朱印帳を発見したので朱印帳集めを再開することにしました。浅間神社とは富士山を信仰とする神社で全国に1300社もあります。ここ富士山本宮浅間神社は名前の通り総本宮になり…

白糸の滝

一度行きたかった白糸の滝と音止めの滝。 滝に行く前にあったお鬢水。源頼朝が鏡のような水面に乱れた鬢をなおしたと言われています。 そして白糸の滝。 想像を超えていました。名前の通り白糸が流れるような光景。シラタキの滝のようにも見えましたがヽ(*´∀…

富士宮焼きそば

せっかく富士宮に来たのだからお昼は富士宮焼きそばにしました。ネットで調べた富士宮焼そばオススメ店 佐野食堂。こういう昭和の感じがB級グルメ王の感性を刺激するなあ。普通500円 大盛り650円。私は大盛り頼みました。鰹節がいいなあ。(^。^) https://s.ta…